
ロマンスをあなたに

プログラミングで色々作りたい勢

JavaScriptでおしゃれなWebページが作りたいんだ!!プロローグ

将来の夢

突然ですが,私の将来の夢の1つはNHKの『プロフェッショナル』に出ることです.
そして他のプロフェッショナルと友達になり,連日ホームパーティーを開く.楽しそう!
そのためにはプロフェッショナルたちが私を知る場があったほうがいい.そう,個人サイト.

せっかく作るんなら,おしゃれなのがいい.動いたり光ったりするやつ.
そのためにはJavaScript,君が必要なんだ.

おしゃれWebページ計画

最終ゴールはおしゃれな個人Webサイトをつくること.

  1. Hello World的なことをやる
  2. ランディングページをトレース
  3. うさんくさいランディングページをつくる
  4. どっかの企業のサイトをトレース 5, 個人サイトを作る

計画を立てると出来た気になる.

次回予告

次回は「1. Hello World的なことをやる」です.
とりあえずJavaScriptに触ってみます.